2013ツール・ド・草津 忘れ物と落し物 ( ´△`)アァ-

ツール・ド・草津というヒルクライムレースを戦ってきました
昨年は 悪天候により 殺生までのコース短縮となったレース
苫小牧から持ち込んだ鼻息はかなり荒い!

で TEAM SAITENは前泊するわけですが
高速乗る前に カトピーさんが「シューズ忘れたぁ〜」と
自宅へ寄ります

高速降りて草津を目指していると
カトピーさんが「あれれっ 参加誓約書も忘れたぁ〜」と
しかも宿で合流する予定のマルピーさんの書類も預かっていて
いっしょに忘れたようです
レース事務局の方へ連絡して
「あの〜 書類を忘れちゃったんですけど〜」
「ああ 大丈夫ですよ〜」
「あの〜 友人の分も忘れちゃったんですけど〜」
「はいはい〜 大丈夫ですよ〜」

最近忘れ物の多いボクも 人ごとではないので
ヘルメットからソックスまで 頭の中で チェックです

おいぴ〜辛み蕎麦も 喉をとおりません
(いや そんなことはありませんでした)

草津に着くと
トヨシマレーシングチームとトラちゃんチームとも合流して
前泊の宿へ で 早速ドーピング♪

「明日は天候も悪く真面目にレースしてられない」とドーピング
「およよ 雪降りだしちゃったよ」とドーピング
「道路に積っちゃって もう 呑んじゃぇ〜」とドーピング

師匠は すっかり酔って 
翌朝 目がしょぼついてました 

予想通り いやいや こんな季節にこんな大雪なんて〜
レースは午前7時に中止となりました

苫小牧ではやっと雪から解放されたのに
こっち着て 積雪見るなんて〜
えらい落し物をしてくれたもんです

で そそくさと 帰りました

草津の町を出る頃に
M川さんが声をあげます
「ああっ ホテルのキー持ってきちゃったぁ〜」