怪我! それは右アキレス腱部分断裂だった!

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

6月30日に怪我して 腫れて痛くて〜 からの1ヶ月です

でも 怪我した日は ニセコから苫小牧まで車で帰ってきました
たいして痛くもなく

翌日からの会社では ビッコでしたが そんなに痛くもなく
歩けるのです
でも つま先立ちは出来ません
後 腫れてもきました
ちょっと うっ血もありました

で 7月12日に苫小牧から埼玉へ出向解除で戻りました
引っ越し準備も ビッコでしたが そんなに苦労ありませんでした

翌日 やっと整形外科へ行きます
ちょっと人間の足ではないぐらい腫れてきたんで
断片的な先生のお言葉 ボクは はぁ〜とかはいとかひ〜とか
「ん?いつやったの?6月30日かぁ〜 歩けちゃうんだよね〜」
「アキレス腱だね〜 ここんところのうっ血がとれないと」
「はっきり ん 部分断裂だね〜 痛くなかった〜?」
「ちょっと 後遺症が残るかな〜」
その時は 痛み止めと腫れを止めることが先決と

2回目の病院では 超音波でアキレス腱のところ見ながら
「腫れがひいてよく見えるようになったよ〜」
「やっぱり部分断裂だね〜 ほら ここ真っ黒で何もないよ」
「全部切れると歩けないんだけど 歩けちゃうだよね」
「手術かな〜」
ひひ〜と声をあげてしまったような
(手術だけは お願いル〜シ〜!) 
その先生 他の爺ちゃん先生のところへ相談に行きました
「どれどれ いつやったの?」
「手術はたいへんだよ ここの筋肉を剥がして持ってきて」
「ああ 大丈夫だよ これはくっつくよ」
ってことでこのアリサマに ^^\

「先生 この夏はチャリ諦めるけど秋は大丈夫?」
「秋なら大丈夫じゃない」

只今 ギブスで固めて アキレス腱をプチプチくっつける作業中!
再生中で〜す ^^\